東光邦

1952年東京生まれ。
1982年日本医科大学卒業。日本医科大学第2外科にて一般消化器外科、胸部外科を学ぶ。1987年より社会保険中央総合病院大腸肛門病センターにて大腸肛門疾患の研究、診療に従事、1995年より現職。

医学博士

  • 日本大腸肛門病学会評議員
  • 日本大腸肛門病学会指導医
  • 日本消化器外科学会認定医
  • 日本外科学会専門医
  • 日本臨床外科学会評議員
2017.06.27
谷根千
お散歩のお話し・・ 上野界隈から下町の風情が残るこの辺り谷中・根津・千駄木を「谷根千」という呼び方をするそうだ。学生時代に6年以上この辺りで過ごしたところでもあり馴染みの場所が沢山ある。とはいってももう30年以上前の話なのですが・・ お散歩
2017.05.24
サインボード
開業時恵比寿駅のホームにサインボードを設置しました。「東肛門科胃腸科クリニック」の名前を覚えてもらおうと山の手線ホーム外回り、恵比寿駅を通れば誰もが目にする場所に設置をしました。山の手線に乗っていてお目にとまった方もあるかと思います。そのこ
2017.04.27
ブドーカン
ポールマッカートニー 久し振りに日本武道館へ行きました。ポールマッカートニーのコンサートです。突然前日に知人からのお誘いでチケットが手に入ることになったのです・・・。 新聞などの事前情報ではSSアリーナ席は何とチケット代10万円とのこと・・
2017.04.26
土牛
先日軽井沢の家に行ってきました。春にはまだ遠く朝晩は気温が一桁でありストーブを焚かないといられない程でした。緑はきれいに色付き始めており、静かな軽井沢を久し振りに堪能致しました。ゴルフ場はまだオープン前であったのでゴルフはなし・・ということ
2017.04.13
花見
今年の桜はいつもと違う・・ 東京では開花宣言がいつもより早めに出たものの、その後の天候不順から寒さが戻り満開に花が咲きそろうまでに時間が掛かった。朝の散歩の時も碑文谷公園の桜はいつまで経ってもぼちぼちであった。 やっと咲き始めたのが4月2日