院長のひとりごと

ゴルフの話

ボールは何処だ?? 2年程悩んだ頸椎ヘルニア・五十肩の具合が突然良くなり、今年はゴルフに本格参戦することに致しました。先ずは落ち着いて、フォームを整えゆっくりとスイング、飛距離は関係なく・・とイメージトレーニングはバッチリ!!シーズン始めは今ひとつでしたが次第に調子があがり・・・やれば出来るぞと思っておりました。オープニングトーナメント(クラブは冬の間閉鎖されるので、春一番に開かれます)から参加、今年のメジャー(私のクラブでの話ですが)にも挑戦いたしました。普段の練習(教わるのが好きなのでスクールに通っております)の甲斐無く結果は散々・・。石川僚君でさえ優勝有り、予選落ちありなのだからと納得するところではあるのですが、数年前より下がったハンディを有効に活用して何とか優勝あるいは入賞にと目論でおりました。戦績は設立90周年会員懇親コンペも惨敗、理事長杯も敢えなく敗退、再会場記念杯がかろうじて5位/50人中の結果でした。夏のハイシーズンが終わると軽井沢のゴルフ場は閑散としてきます。まだ秋のシーズン、紅葉の時期も美しいコースでのプレーを楽しみに、来年に向けて練習を重ねたいと思います。来年頑張るぞ・・!!